F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

【aki】うららかに花を咲かせるか?

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

何気なくポップジャムを観ていた。

メロン記念日、ジャパハリネット・・・

そろそろ飽きてきてテレビから目を離した。

が、そこに流れてきた壮麗な歌声

再びテレビへ引き戻された。

aki

29才でデビューした、いわゆる「遅咲き」のアーティスト。

「愛を止めないで」で2004年11月3日にデビューしている。

今日ポップジャムで観るまで、全く知らなかった。

ポップジャムのトークでは、

彼女自身がブログを書いていることを公言。

aki うらら

昨年の8月末から書いているようだが、

ここ数ヶ月は毎日更新している。すごい。

ブログを書いている人には

毎日更新することの難しさは分かるだろう。

また、ファンからのコメントに必ず返事を書いている。

ファンを大事にする心は素晴らしい。

akiのブログによると、

上京して8年間、家族には音楽をしている事を言えず、

会社勤めをしているとだけ言っていたようだ。

(「aki うらら」2004年9月29日「突然、九州のお姉ちゃん(33歳・団子4兄弟の肝っ玉オカン)からTEL。」より)

確かに、オフィシャルサイトのBiographyには、

「都内古美術商にて鑑定業務のアシスタントとして勤務」

とある。渋い…。

ポップジャムの収録については、2005年1月24日「ポップジャム」

2005年1月25日「ポップジャム~裏話~」に書かれてある。

「aki うらら」を全部読もうかと思ったが、

この量はさすがに…。少しずつ読んでいこうと思う。

と言いつつ全部読みました!

今回ポップジャムで歌われていた曲「愛の祈り」は、

映画「着信アリ2」の主題歌に起用されている。

「ミムラの叫び」と共に主題歌にも注目である。

自身のブログのタイトル「aki うらら」を

「ハルウララ」にちなんで名付けたという”aki”。

春に向けて、うららかに花を咲かせてほしいと思う。



※「aki うらら」2月12日の記事にトラバさせて頂きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など