F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

【ゆびとま】同級生とつながるソーシャル・ネットワーキング

Web同窓会サイト「この指とまれ!」

通称「ゆびとま」

数年前に話題になり、テレビや雑誌にも取り上げられた。

母校に登録している人も多いのではないだろうか?

私もその一人である。

いつの間にか、その「ゆびとま」が

ソーシャル・ネットワーキング・サービスになっていた。

ソーシャル・ネットワーキングの名称は「Echoo!」

ゆびとまに会員登録すれば自動的にEchoo!の会員となり、

SNSを利用できる仕組みとなっている。

※Echoo!のみの会員になるには、会員からの招待が必要となる。

「ゆびとま」としての会員数は多いものの、

SNSとしてどのくらい利用されているかは掴みにくく、

インタフェースも利用しやすいとは言えない。

さて、ゆびとまは完全実名登録なので、

他のソーシャル・ネットワーキングよりも

友だちを見つけやすい。

久しぶりにゆびとまにアクセスすると、

中学校時代に親友がゆびとまに登録していて、

久々に連絡を取ることができた。

あなたも久しぶりにアクセスしてみては如何だろうか?

ゆびとま & Echoo!

http://www.yubitoma.or.jp/

http://echoo.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など