F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ちょコムを使う(1) - Pちょコムの会員登録をしてみよう

インターネットで使える電子マネーには、WebMoneyBitCashなどいくつか種類があります。ここでは、少し初心者には取っ付きにくい、「電子マネーちょコム」(by NTTコミュニケーションズ)について簡単に説明していきたいと思います。電子マネーを利用する利点は、サービスを提供している会社がクレジットカード情報などを厳重に管理してくれているため、セキュリティ上安心であるという点です。

電子マネーちょコムには「Pちょコム」と「セーフティパスちょコム」の2種類があります。どちらも会員登録制なのですが、簡単に登録開始できるのはPちょコムのほうです。パソコンと携帯の両方で登録できますが、色々と便利な機能が多いのはパソコンのほうです。

【パソコンでPちょコム会員登録してみよう】

※パスワード再発行時などに個人情報が必要になるので、なるべく正しい情報を登録しておきましょう。

  1. ここのページから開始。「同意します」ボタンを押します。
  2. 氏名をカタカナで入力します。なるべく本名を登録しておきましょう。
  3. メールアドレスを入力します。フリーメールアドレスや携帯電話のメールアドレスは使えません。
  4. 「次へ」ボタンを押します。入力したメアド宛にメールが送られてきます。
  5. 送られてきたメールに書かれているURLをクリックします。
  6. 氏名を漢字で入力します。
  7. 2.で入力した氏名(カタカナ)を入力します。
  8. 性別を選択して、生年月日を入力します。
  9. 郵便番号と住所を入力します。住所は丁目や番地まで正確に入力する必要はありません。
  10. 電話番号を入力します。ログイン時に必要なので、正しい情報を入力します。
  11. 3.で入力したメールアドレスを入力します。
  12. パスワードを設定します。
  13. 「次へ」ボタンを押します。
  14. 確認画面が表示されるので、正しければ「送信」ボタンを押します。これで登録は完了です。

お疲れ様でした。次回は、ちょコムのチャージについて解説していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など