F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

AjaxでAmazon商品自動表示をパワーアップ

個別エントリーにAmazon商品リンクを表示」で作ったプログラムを改良してみました。また明日も寝不足だ…。

大きな改良点は、[他の商品を見る(Ajax使用)]というリンクをクリックすることで、Ajaxで再度プログラムを呼び出して別の商品を表示できるようにしたところ。

RESTで取得できる商品は10個なので、その10個の商品の中からランダムに2個が表示されるだけです。まぁRESTのパラメータにはPageも指定できるので、もっと色々な商品を取得することもできるのですが、2Page以降が存在するかどうかの判定が難しいのでまだ実装していません。(ページが存在するかしないかはAmazonが判定してくれるっぽい。)

あとは、ただの関数だったプログラムをクラス化して同一ページで複数回RESTリクエストを送信できるようにしたとか、レイアウトを少し見やすくしたとかです。トップページにも表示するようにしたので、トップページのロードに時間がかかるようになってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など