F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Google Maps APIを利用したFlickrスライドショー

gmf.jpg

Flickr Slide Show by Google Maps API

Google Maps APIを利用してFlickrの写真をスライドショーで見せるものを作りました。タグとテキストとユーザ名で検索ができます。自動スクロールします。インタフェースはGoogleマップのものなので、マウスドラッグで写真を動かすこともできます。冬が近いということで、デフォルトのタグは「snow」にしてみました。

Google Maps APIではGTileLayerインタフェースを利用して、地図の上に自由に画像レイヤーを重ねることができます。これを利用してFlickrのフォトを表示しています。

IE6.0とFirefox2.0で動作確認をしていますが、Firefoxのほうがかなりスムーズに動きます。IE7での動作確認はしていません。

(追記)スライドショーにURL持たせるようにした。

クリスマスのスライドショー
100shikiさんのスライドショー

みたいな感じ。ついでにFlickrへのリンクもつけた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など