F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

RSSフィードから「関連エントリー」へ誘導する

RSSフィードに「関連エントリーを見る」というリンクを追加してみました。そのほか、はてブ追加とはてブ数カウンターもつけてみました。

各エントリーページにある「関連エントリー」の場所へアンカーで飛ばしているだけですが、エントリーページではonloadで関連エントリーを表示しているので、ウィンドウが開いてアンカーに飛んだちょっと後にちょうどいいタイミングで関連エントリーが表示されます。(分かりにくい?)

フィードを購読している方はクリックしてみてください。

なお、MTでRSS2.0のdescriptionにこのようなタグを埋め込みたいときは、 MTEntryBody タグの encode_xml 属性に0をセットして、 <![CDATA[ … ]]> で囲むようにします。 encode_xml の値が1だと自動的に <![CDATA[ … ]]> で囲まれてしまうため、 ]]> の後ろにタグを埋め込むことになってしまいます。

<description>
 <![CDATA[
  <$MTEntryBody encode_xml="0" convert_breaks="1"$>
  <p>ここにタグを埋め込む</p>
 ]]>
</description>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など