F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

『プラダを着た悪魔』の主演女優はプラダを着る習慣がない

メリル・ストリープとアン・ハサウェイの主演する映画『プラダを着た悪魔』。

悪魔の編集長ミランダを演じるメリル・ストリープは、実は映画でも実生活でもプラダをほとんど着ていないらしい。もしかして有名な話?

パトリシア・フィールドによると、ミランダ役のメリル・ストリープには、メリルが美しく見えて、よりメリルらしさを出せるようにと考え、あえてプラダを選んでいないらしい。メリル・ストリープ自身も、コメントしているが、プラダの良さは認めているものの、自分の体系にピッタリ合う着心地の良いものは別のブランドであると思っているようで、常日頃からプラダを着る習慣はないらしい。
『プラダを着た悪魔』 アン・ハサウェイ メリル・ストリープに学ぶファッショニスタのお洒落術! 【セレブに学ぶキレイ術】

もちろんまったく着てないわけではなく、例えば以下のページにはメリル・ストリープの着ているドレスが“Prada”だと記されている。しかしそれ以外はフェンディーやらエルメスやらカルバン・クラインやら様々なブランドが使われているようだ。
映画『プラダを着た悪魔』ブランドリスト

ちなみに小沢健二が「プラダの靴がほしいの」と歌ったのは1995年のことだそうだ。懐かしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など