F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

信じるのは己の

さすがNHKは公平な立場で番組を作っている。

今日NHKで放送された「NHKスペシャル|グーグル革命の衝撃 ~あなたの人生を“検索”が変える~」は、Googleの面白さというよりは、「検索エンジンの上位に表示されるものは、実は各会社がSEOにお金をかけた結果なのですよ」という現実を伝えていた。

知っている人には衝撃でもなんでもない内容だったが、そういう事実を知らなかった人にとっては驚きだったかもしれない。

テレビ番組にしろ、検索結果の順位にしろ、鵜呑みにしてはいけないということだ。

じゃあ何を信じればいいのか。

「信じるのは己の直感」という綾小路翔の言葉が思い浮かんでしまうが、「信じるのは己の分析力」だと私は思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など