F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

王様のブランチ リポーターブログネットワーク

王様のブランチ リポーターブログネットワーク

王様のブランチ リポーターブログネットワークを公開しました。

このサイトでは、王様のブランチのブランチリポーターのブログ記事の見出しを一覧で見ることができます。24時間以内に更新された記事にはNew!マークが表示されます。

さらに、彼女たちのブログのRSSフィードをひとつにまとめてみました。むしろ、こっちのほうがメインです。更新通知をひとつのフィードで受け取れるようになります。

以下のアイコンからお好みのRSSリーダーに登録してください。

My Yahoo!に登録 livedoor Readerに登録 Bloglinesに登録 はてなRSSに登録 Google ReaderもしくはGoogleパーソナライズページに登録

ブログをやっている12人分(白石知世,白石みき,英玲奈,金田美香,中村優,平塚奈菜,森山愛子,八田亜矢子,長谷部瞳,小塚つかさ,鈴木あきえ,中村明花)のRSSフィードを読み込んで、すべてのアイテムを時系列順に並べ替えて新しいRSSフィードを作成し、それをFeedBurnerに読み込ませてます。FeedBurderにしておけばトラフィックを肩代わりしてくれるので。

最初はYahoo!Pipesでまとめてみたのですが、アイテムのタイトルにブログ名が表示されないため誰のブログなのか分からねぇという問題があったため諦めました。なので、自分でプログラムを作成して各記事のアイテムの後ろにブログ名をつけるようにしています。

なお、キャッシュ時間が今のところ取り込んだRSSファイルで1時間、新たに作成したRSSファイルで1時間なので最大2時間+FeedBurnerがクロールする時間間隔+各種RSSリーダーがクロールする時間間隔だけ更新通知が遅れる可能性があります。この辺りは様子を見て調整します。

(修正)
レポーター → リポーター

関連エントリー

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など