F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

重曹で本当に鍋の焦げが取れるか試してみました

IKEAで買った鍋を焦がしてしまいました。

重曹で焦げ取り

水を沸騰して放置してしまい、気づくと水が蒸発して焦げてました。

ネットで調べると「鍋の焦げは重曹で落ちる」とあったので、試してみました。おそらく世の奥様方には常識でしょうが。

重曹で焦げ取り

重曹です。「魔法のパウダー」らしいです。ちなみに重曹は、スーパーやドラッグストアの台所用洗剤のコーナーに置いてます。たくさん入ってますが、おそらくほとんど使う機会はないかと・・・。

重曹で焦げ取り

早速「魔法のパウダー」を入れてみました。説明によると、水1カップに大さじ1杯の重曹を入れて沸騰させると焦げが取れるそうです。大さじが無かったので小さじ3杯入れてみました。

重曹で焦げ取り

かなりの勢いで沸騰させてます。

重曹で焦げ取り

10分くらい沸騰させて水を流してみましたが、あまり焦げは取れてません。そこでスポンジでひとこすりしてみました。

重曹で焦げ取り

なんか取れました。さらにスポンジでこすってみると・・・

重曹で焦げ取り

うほっ!!ピカピカです。写してる携帯が写りこむくらい綺麗になってしまいました。確かに重曹で鍋の焦げが落ちました。

焦げた鍋をお持ちの方はお試しください。

◆ 新宿バルト9

新宿バルト9

今日は代休でした。平日しか行けないようなところをということで、先日新宿にオープンした新宿バルト9に行ってみました。平日は新宿でも映画館はガラガラです。どろろ見ました。かなりグロいです。どろろだけに血が・・・です。でもそれなりに楽しめます。1200円で見れました。

  1. gigababa より:

    余計なお世話ですが、鍋の焦げは重層もいいですが、クエン酸でやるとサクっと落ちます。

    主婦がお酢で昔から焦げ対策をしてたワケなんですが、成分的にはクエン酸で落とした方が経済的。

    でも、重層ってキッチンまわりの掃除とかでも使えるので一家に一本(?)あると便利ですよね。

  2. F.Ko-Ji より:

    >>gigababaさま

    コメントありがとうございます。
    クエン酸で焦げが取れるとは知りませんでした。
    しかもお酢ならキッチンにあるし・・・。
    今後焦げてしまったときは、お酢を試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など