F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

S50cに欠かせないBBモバイルポイントを携帯で検索してみる

Nikon COOLPIX S50c を購入すると、S50cからのみBBモバイルポイントを1年間無料で利用できます。(無料期間は2008年9月末まで)

BBモバイルポイントは全国のマクドナルドに導入されていますので、外出先でS50cのワイヤレス通信機能を使いたいときはマクドナルドを探せば早いのですが、いつもマクドナルドを利用するというのも楽しくありません。

そこでBBモバイルポイントを携帯で検索してみましょう。

  1. Googleモバイル http://www.google.co.jp/m にアクセス
  2. 「新宿」で探したいなら検索キーワードに「BBモバイル エリア情報 新宿」と入力
  3. ウェブ検索実行

これで検索結果に「新宿」を含むBBモバイルポイントのエリア情報ページが表示されます。なぜか新宿の場合は「2ページ目」が表示されますけど。

ただひとつ注意点があって、[地図]のリンクをクリックしてはいけません。PC版のYahoo!地図情報につながってしまうからです。

場所によっては詳細情報に簡易地図が掲載されているものもあります。

今日の1枚

草野球日和(ただし写っているのは相手チーム)
(Nikon COOLPIX S50c で撮影)

【関連記事】
“充電開始で自動的に写真をサーバへアップロード”してくれるワイヤレス機能付きデジカメ Nikon COOLPIX S50c が発売

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など