F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

全文配信同盟がMash up Award 3rdでFeedBurner賞を受賞

ブログで参加表明をしていた Mash up Award 3rd で、全文配信同盟がFeedBurner賞を受賞しました!ありがとうございます!

実用的な受賞作品が出揃う中で大変恐縮です。

Mash up Awardでは各API提供会社から部門賞が贈られます。副賞にはiPodやPSPといった豪華なものもあれば、ポンジュース一年分(ウノウ)といったネタ的な副賞もありました。FeedBurner賞の副賞はFeedBurnerのロゴ入りシャツとAmazonギフトカードでした。(金額は内緒)

今回の表彰式でもっとも注目を集めたのは、マッシュ賞を受賞したStartCommandの作者の奥様であることは間違いないでしょう。なにしろ代理で奥様に出席してもらい、奥様が読むことを前提につくられた高橋メソッドのプレゼン資料を奥様に読ませるという奥様メソッドを確立したのですから。

さて、表彰式のあとの懇親会では、「バスでお出かけマップ」で3回連続の入賞を果たしたCALTA Projectの方々とお会いすることができました。中の人がブログにコメントもしてくれていたので、お会いできて嬉しかったです。

また、きっと会うのではと予想していたジュンヤさんがやっぱりいました。ジュンヤさんはしゃべって覚える単語学習サイト「英声(ええこえ)」で2回連続のSkype賞です。「Firefly Navigator」でMozilla賞を受賞したMADDY PROJECTの方とも少しお話しました。Firefly Navigatorはデザインがきれい。やっぱり見た目は大切ですね。

最後のほうで声をかけてくださったko31さんは「RENSOU Game」でサグール賞を受賞。この作品は暇つぶしにもってこいなゲームなので、一度アクセスしてみましょう。ko31さんは会場でサグールTシャツを着ていてサグール関係者に間違えられたとか。

という感じで、昨日書いた記事に追記してみました。

受賞作品一覧と選定理由はこちらのPDFファイルで公開されています。
[PDF] Mash up Award 3rd 受賞作品一覧

P.S. 表彰式の記念撮影の写真がITproに掲載されていましたが、耳しか写ってませんww

関連記事
ニュースリリース | リクルートとサン、「 Mash up Award 3rd 」審査結果を発表! - RECRUIT
リクルートとサン、「Mash up Award 3rd」の審査結果を発表–最優秀賞は「ONGMAP」:ニュース – CNET Japan
Mash up Award 3rd – 受賞作品 – サン・マイクロシステムズ

mashup-award-shield.jpg

mashup-award-01.jpg

↑白い人です。いちおう。久しぶりのステージに緊張しますた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など