F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ベストエントリー・セレクションにカテゴリつけました

先日の「アルファブロガーではなくベストエントリーを選んでみてはどうか」の記事を、FeedBurnerの村井さんがブログで取り上げてくださっています。その中で、

ところで、投票しようとして、思ったこと。
ブログの記事にもたくさんのカテゴリーがあるから、何個か投票カテゴリーを用意しといてもらえると、さらに投票しやすいかなと思いました。たくさんエントリーできるしね。
ex
為になった記事・面白かった記事・泣けた記事
みたいな・・・感情ベースのカテゴリーなんかも面白いかも。

(via 村井説人の日記 ベストエントリー・セレクション 2007 powered by F.Ko-Ji)

という意見をくださったので、そのアイデアいただいて、以下の8つの「推薦カテゴリ」を8つ用意してみました。

  • 特になし
  • 面白かった
  • 感動した
  • 論点が素晴らしかった
  • その発想はなかった
  • 考えさせられた
  • 自分の人生を変えた
  • なんとなくいいと思った

これのカテゴリを参考にエントリーを選んでもらえばいいかなと思います。(カテゴリは要望があれば増やします。)

推薦はこちらから。
» ベストエントリー・セレクション 2007

また、アルファブロガー・アワードの徳力さんご自身からエントリーの推薦をいただいたので、取り急ぎ推薦エントリー一覧ページとそれぞれのエントリーページ、自分用の管理機能を作りました。

さらに、すでに推薦されて公開されている記事については、「このエントリーを私も推薦する」機能も用意しました。(飲み会から帰ってここまでやったら3時w)

それから「締め切り」は特に考えていなかったのですが、とりあえず2008年1月1日 23時59分59秒にしておきます。理由は2007年12月31日に書かれるエントリーも対象とするためですが、それ以降も締め切らないかもしれません。

ということで寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など