F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「Pheedo」の正しい発音は“フィードォー”らしい

普通に読むと「フィードゥー」かなと思っていましたが、会社の人は「フィード」と呼んでいて、「なんだか英語っぽくないな」と思っていたので、問い合わせてみたらPheedoのBillさんから返事がきました。

Please listen to this video. http://youtube.com/watch?v=dplLAoRS2KE It has
the appropriate pronunciation of Pheedo.

YouTubeのアドレスを教えてくれるなんてさすが!

で、その映像を見てみると彼らは「フィードォー」と発音していました。「o」の部分は「オー」よりも「オーゥ」かもしれません。

ちなみにPheedoってのはGIGAZINEとかのフィードに使われているRSS広告配信のあれです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など