F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ようやくMacBook Airが届いた!

他にも書きたいネタがあるのですが、とりあえずこちらから。

1月17日にビックカメラ.comで予約したMacBook Airがようやく昨日(2月15日)届きました。これで4年間お世話になった富士通FMVのノートを少し休ませることができます。(と言いつつ、このエントリーはFMVから書いてますが。)

今回はじめてのMacゆえに全然使い慣れていないため、MacBook Airの外観と薄さチェックを写真でお届けします。

macbook-air-1.jpg

macbook-air-2.jpg

↑ このデザイン見るだけでワクワクです。やばいです。

macbook-air-3.jpg

macbook-air-4.jpg

↑ 昨日まで使用していたN901iSを並べてみました。薄すぎて食べてしまいたいですね。

macbook-air-5.jpg

macbook-air-6.jpg

↑ このアングルはかっこいい。

薄いのは確かに薄く、会社の封筒にもおさまってしまいました。ただ、重さは1.36kgあるので思ったよりずっしり感があります。「軽い」というのはこれまでMacBook Proなどを使っていたユーザにとっての「軽い」であって、ごく一般的な感覚でいうところの「軽い」とはちょっと違います。

ただ、今日はカバンにMacBook Airを入れて移動していましたが、そのカバンを肩から下げても疲れませんでした。持ち歩くには全然苦にならない重さです。

まぁなにより見た目がすばらしいです。あとは変な誤動作をしないことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など