F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

EXILEの「Pure」は平井堅の「君の好きなとこ」のカバーではなかった

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

最近auのケータイのCMで流れているEXILEの新曲「Pure」が平井堅の「君の好きなとこ」に似ていて、「へぇー、EXILEが平井堅の曲をカバーしてるんだぁ」って思い込んでいたが、実はそうではないということを知りました。

» EXILEの新曲「pure」と平井堅の「君の好きなとこ」サビがとても似てます! – Yahoo!知恵袋

EXILEの「Pure」作曲者がHitoshi harukawaという方です
そして平井堅の「君の好きなとこ」の作曲者はそのまま平井堅です
ですから作曲者は違います
私も似ているなと感じていたんですけど作曲者はちがいました

なんとー。ぜったいカバーだと思ってたのにー。カバーにしておいたほうが話題になるのになぁと残念に思ってみたり。

聴いたことないよーという人は以下のページで聴き比べてみてください。サビの部分がそっくりです。

» Video EXILE – Pure PV – EXILE, Pure, PV – Dailymotion 動画を共有する

» YouTube – 君の好きなとこ  平井堅  PV

ちなみにEXILEの「Pure」は2月27日に発売されたばかりです。

B00120HXDE
Pure / You’re my sunshine(DVD付)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など