F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

禁煙のカフェや飲食店を探せる「禁煙スタイル」

最近Macを買ったことでカフェで作業したいなと思いつつあるのですが、無線LAN環境のある定番の喫茶店やカフェは、たいてい分煙されていません。

自分は少しのタバコの煙ですぐに目が痛くなってしまうので、そのような場所では集中して作業することができず、困ってしまいます。

というわけで、完全禁煙なカフェがないものかとネットを探ってみると、「禁煙スタイル」という禁煙飲食店情報のクチコミサイトを見つけました。

kinen-style.jpg

これはすばらしい。まさに自分のニーズにぴったりなサイト。

はてなブックマークを見てみると、サイトの開設は2005年でしょうか。それからジワジワとブックマークされ続けています。

kinen-style-2.gif

↑ クチコミの登録数は全国で8700店舗以上、東京都で登録されている飲食店情報は2600件を超えていて、なかなかの充実ぶりです。

kinen-style-3.jpg

↑ 飲食店情報は、「完全禁煙」と「完全分煙」で登録されていて、地域や業種を絞り込んだうえで、さらに「完全禁煙」で絞り込むことができます。

黙々と作業できそうなカフェを探すには実際に行ってみる必要がありますが、確実に禁煙だとわかって行けるので助かります。

タバコ嫌いな彼女をデートに誘うときにも役立ちそうですね。

きちんとモバイル版の禁煙スタイルも用意されています。
» 口コミグルメガイド モバイル版禁煙スタイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など