F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Google Reader全文取得スクリプトでzキーを押さなくても本文を取得できるようにした

zキーすら押すのがめんどくさいので、キーを押さなくても取得してくれるようにしてみました。ボタン1回押す操作を省略しただけですが、楽さがかなり違います。

» google reader full feed changer – Userscripts.org

ver 0.50
Now, we can get contents automatically, without pressing z key.

最初からこうしておけば良かったかも。

if (AUTO_FETCH) {
    var interval = window.setInterval(
        function() {
            var focusedLink = FullFeed.getFocusedLink();
            if (focusedLink != FullFeed.link) {
                FullFeed.getCurrentEntry();
            }
        },
        500
    );
}

500msecごとに、フォーカスのあたっているアイテムのURLを比較していて、URLが変わったら FullFeed.getCurrentEntry() で記事を取得します。

自動取得しないほうがいい場合は、AUTO_FETCHをfalseに設定してください。汎用のSITE_INFOが定義されていると、元々全文配信しているものも取得してしまうようになるので、ちょっとチラツキが発生します。実はけっこう気になったりします。

フォーカスが変わるたびに1回だけロードしていることは、Live HTTP Headersで確認しました。

そのほか、LDR Full Feedを参考にして、取得してきた本文のscriptタグやイベント属性を除去するようにしました。

昨日「お役御免」って書いた気がしますが、、、あまり気にしないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など