F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

筆箱(ペンケース)を長く使い続けている

fudebako.jpg

高校入学のときに買って、今も使い続けているペンケースです。

かれこれ14年くらい使い続けているので、ロゴのあたりがかなりボロボロです。チャックの金具についていたはずの何かも外れています。

特に買い替える気にもならなかったので、ずっと使っています。

高校、予備校、大学、大学院、就職、転職のすべてを共にしてきたのは、このペンケースくらいかもしれません。

このペンケースを買う前、つまり中学を卒業するまでは、小学校の入学の時に買ってもらった筆箱を9年間ずっと使い続けていました。

両面に鉛筆を入れることができて、フタがマグネットでぴったり閉まる箱形タイプのものでした。色が黒で模様も何もなかったので、中学まで使い続けられたのかなと思います。

でもさすがに高校に入学する前には買い換えました。

それ以来使い続けているわけですが、長く使い続けることに特にメリットはありません。でもこの先も多分使い続けていく気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など