F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Yahoo!ニュースの「読み物」に掲載開始されました

本日より“F.Ko-Jiの「一秒後は未来」”の記事がYahoo!ニュースの中にある「読み物」のコーナーに掲載されるようになりました。

yahoo-news-1.gif

↑ Yahoo!ニュースのページにある「読み物」の中にある「ブログ/意見」というコーナーに掲載されています。

yahoo-news-2.gif

「情報提供元」というリンクをたどってもらえると、記事を掲載しているブログの一覧が見られるので、そこからこのブログのどの記事が掲載されているかを確認できます。

記事の掲載には、裏の仕組みとしてフィードが利用されているようです。

ただ、電車の中で化粧をしていた女性が鏡として使っていたもの(F.Ko-jiの「一秒後は未来」) – Yahoo!ニュースあたりを見ると、フィードで配信されていない箇所(【関連エントリー】)も取得されていることがわかります。

最近の自分の記事をざっと見てみるとヤフーネタが多い気がしますが、特にこれを意識していたわけではありません。

そもそもなぜこのブログがYahoo!に掲載されているかというとこですが、これはアジャイルメディア・ネットワークがYahoo! JAPANと共同でおこなっているもので、今年の2月に始まったばかりの取り組みです。

» Yahoo!ニュース に、AMNブログの記事が配信開始|プレスリリース|Agile Media Network

主にAMNのブログが掲載されていますが、それ以外にもいくつか人気のあるブログが掲載されています。

よく見ると、今日から掲載開始されたブログの中に「livedoorディレクターブログ」もありますね。

興味深いです。

» 「F.Ko-jiの「一秒後は未来」」のブログ/意見 – Yahoo!ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など