F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

5月1日はRSSの便利さを広めるための「RSS Awareness Day」

「RSSの便利さを世界中のみんなに広めたい」という目的のもと、5月1日に「RSS Awareness Day」が開催されるようです。

What is RSS? | RSSDay.org

rss-awareness-day.gif

開催されるといってもイベントがあるわけではなく、5月1日にみんなでRSSやRSSリーダーのことをブログに書いて、一人でも多くの人にRSSを知ってもらおうという試みです。昨年10月に開催された Blog Action Day みたいなものですね。

How to participate

It is easy to participate, all you need to do is to write something about RSS on May 1st. You could mention that it is the RSS Awareness Day or simply teach your readers about RSS. Write a poem about RSS, share your favorite RSS feeds and so on. Anything is welcomed, as long as it helps to raise the awareness about this wonderful format.

RSS Awareness Day Update

最近はてな界隈で「RSSって流行んないよねー」「RSSって名前が悪いよねー」という議論がされていましたが、そういう内容を書いてもいいと思います。「そもそも Feed Awareness Day のほうがいいじゃね?」とか。

引用元の記事は RSS Awareness Day の主催者と思しき方が記事を書かれているのですが、なにやらスポンサーがついていて賞金まで用意されているようです。海外からの参加の場合はどうなるんでしょ?

rssday.orgのサイトには7種類の専用バナーが用意されています。これらのバナーを貼るだけでも参加したことになります。

ゴールデンウィーク中ではありますが、興味のある方はひとつ参加してみてはいかがでしょうか。

» May 1st RSS Awareness Day: Get Involved
» Want Links? Create a Holiday : RSS Awareness Day
» RSS Awareness Day Is On May 1st | Jeet Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など