F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ブログパーツで苗を育成、実際に植樹もする「グリムス」の登録件数が10,000件を突破

ひそかに注目している「グリムス(gremz)」の登録件数が10,000件を突破したそうです。

gremz.png

» 登録10,000件突破!限定グリムスキーワード実施中 ※6/1(日)まで|グリムス スタッフblog

2007年10月1日にサービス公開したグリムスが、本日登録ブログ10,000件突破しました。

このグリムスというサイトでは、苗木を育成するブログパーツを配布しています。ブログに記事を投稿することでブログパーツの苗木がどんどん育っていくという仕組みで、その苗木が立派に成長すると実際の森へ植林するというエコ活動もおこなっているそうです。

苗の成長パターンは3,000通り以上あり、特定のキーワードでアバターの苗木が特別な変化を起こしたり、ブログ記事の更新が停滞すると苗木が元気をなくしたりという工夫がなされています。

グリムスのメンバーは全員普通の会社員で、休みなどを利用してグリムスの運営にあたっているそうです。そういった運営形態も面白いなぁと思っています。でもやっぱり実際に植林するところがすごいと思います。

てなことを4月のgungiで聞いたのですが、すっかりエントリーにするのを忘れておりました。(ごめんなさい!)

ということで、遅ればせながらこのブログにもグリムスのブログパーツを貼ってみました。

gremz-parts.png

↑ こんなブログパーツです。

興味のある方はぜひグリムスにご登録を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など