F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

F905iからF906iへ、ヨコモーションな赤外線通信はいかが?

携帯の機種変したら赤外線通信でアドレス帳やらブックマークやらを移行しますよね。

ということで私もケータイ会議の帰りの電車の中で移行しました。

from-f905i-to-f906i.jpg

↑電車の中でもひとりでOK!(※ 撮影は部屋です。)左がF906iで右がF905iです。

これをやるときは、あらかじめ両方の指の指紋を登録しておけばさらに楽です。

こんな感じでヨコモーション同士だと赤外線通信が楽々なのですが、mbdbの「[M] mbdb | 端末機種変更時のデータ乗換はこうすると楽だ!」で紹介されていたIC通信のほうが、かなり楽そうなんですよね。

Felica搭載の903iおよび703i以降で使えるみたいです。知らなかったなぁ。

» iC通信とは | サービス・機能 | NTTドコモ

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など