F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

マックベーカリーのメロンパンに失望した

マクドナルドで7月18日から発売されているマックベーカリーのメロンパンを食べてみたのですが、期待外れでした。

メロンパンが生温かい

マックベーカリーのメロンパンは生温かいです。ほんのり温かい感じなのですが、それが逆に美味しくないです。確かに焼きたてのパンは美味しいかもしれませんが、「焼きたて」と「温めたて」は違います。

メロンパン特有のサクサク感がない

温められているせいか、あのメロンパン特有のサクサク感がありません。サクサクじゃないメロンパンはメロンパンじゃないです。個人的にメロンパンの好きなところはサクサク感です。また、温かい状態で袋に入っているためか、若干しっとりしています。そのせいか、ふっくら感もあまりありませんでした。

マックベーカリーは各100円なのですが、これであればコンビニで売っている100円のメロンパンのほうが美味しいと思います。am/pmのメロンパンとか美味しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など