F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

はてブの「このエントリーを含むほかのエントリー」が最近おかしい

おそらくこのブログだけの現象だと思うのですが、はてブのエントリーページにある「このエントリーを含むほかのエントリー」にリストされているエントリーが明らかに変なのです。

hatebu-bug1.gif

はてなブックマーク – 5.1chサラウンドでSTAR WARSを鑑賞 | NIRO Q:レビュー – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 の場合

hatebu-bug2.gif

はてなブックマーク – iTunesでうっかり有料アプリを買ってしまった – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 の場合

hatebu-bug3.gif

はてなブックマーク – はてなブックマークのRSSフィードがGoogle(FeedBurner)になってる! – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 の場合

すべて最近のこのブログのエントリーだらけになってます。。

確かにサイドバーやフッターにリンクがありますが、それは本文ではないですし。以前はこんなことはありませんでしたよ。

この部分の仕様は「「このエントリーを含むほかのエントリー」の表示について – はてなブックマーク日記 – 機能変更、お知らせなど」にあります。

これを読む限りフィードに含まれる該当エントリーの本文箇所からリンクを抽出する仕様となっているようです。が、明らかにフィードの本文には含まれてないリンクが抽出されています。

まぁうちにとっては各記事への外部リンクが増えてくれるのでいいのですが。

はてなブックマーク – blog.fkoji.com の注目エントリーを見る限り、最近ブックマークされたものに同じ現象が発生しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など