F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

20代最後の夜を梅酒で祝ってもらいました@かわら坐

kawaraza-shibuya.jpg

11月25日、On The Bridge −memorandum recordの北村さんとPHASE DIAGRAMのゆきさんに誘われて渋谷で梅酒を飲んできました。

行ったお店は渋谷にある「かわら坐」というお店。梅酒が1時間だけ半額というクーポンがあります。

» [梅酒が飲める] 梅酒・もち豚とお豆富のdining かわら坐 (東京/渋谷・原宿) | 梅酒.in

豚と梅酒という組み合わせのお店はたまに見かけます。よく合うってことですね。

nabe-shibuya.jpg

↑ メインディッシュはチゲ鍋とコラーゲン鍋。寒くなってきたので鍋が美味しい季節です。

飲み会にはくまめがねのくまさんと本質思考道場の西川さんも来てたのでウワサのF-01Aを見せてもらいました。

f906i-f01a.jpg

↑ F906iと並べてみた図。F-01Aをちょっと使わせてもらったんですが、ウワサ通りのサクサク感でした。あと持った感じが持ちやすい。F906iは開いたときにディスプレイ側が重かったのですがF-01Aは重心がキーのほうにあって軽く感じます。その軽さが逆に安っぽく感じられる可能性もありますが、こう見るとデザインはF-01Aのほうが大人な感じですね。

あ、梅酒ももちろん飲みました。

kawaraza-umeshu.jpg

今回飲んだ梅酒は、

くらいだったかな。食前酒としてでてきた梅酒も美味しかったです。

そんな感じでわいわい飲んでいたら「あと数時間でこっちの世界(三十路)だねー」とか言われて「そうそう、でもまだまだあと数時間ある!」なんて反論してたら、

umeshu-birthday-glass.jpg

↑ プレゼントもらったww

梅酒好きということでグラスをいただいてしまいました(泣)。ありがとうございます!!

umeshu-birthday-kanpai.jpg

↑ もらったグラスに梅酒を入れる流れにww(えー、これから持って帰るんですけど…)

こっちのグラスに入れてもらったのは竜峡梅酒でした。ブランデー仕込みで1杯がなかなかの値段のする梅酒です。

こんな感じで20代最後の夜を楽しく過ごせました。嬉しかった。

# ところでオシャレなグラスを2個ももらってしまったわけだけど、飲む相手いないっすよ?

梅酒・もち豚とお豆富のdining かわら坐/ホットペッパー.jp
住所: 東京都渋谷区宇田川町32-6 長崎ビル4F
電話: 03-3464-1710
営業時間: 17:00〜24:00

  1. cazuki より:

    バースデーおめでとーおめでとーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
    梅酒話知ってはいたけど仕事で行けずー。残念。今度飲みましょ飲みましょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  2. F.Ko-Ji より:

    > cazuki
    お~~、ありがとう。
    え?最新ケータイをプレゼントしてくれるって?(違
    また飲みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など