F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

今年のアルファブロガー・アワードはブログ記事大賞

もうアルファブロガー・アワードは終わったと思っていたら、今年は「アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞」を開催するそうです。

» 「アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞」を開催|プレスリリース|Agile Media Network
» Six Apart – 今年影響力のあったブログ記事を選ぶ「アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞」を開催

2004年から2007年まで毎年行われている「アルファブロガー・アワード」は、投票によりブロガーを選ぶ形式でしたが、2008年はブログ単位ではなくブログ内の1つ1つの記事ごとに投票を募る形式でのコンテストとなります。新しい試みとなる『アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞』開催により、従来の「アルファブロガー・アワード」では難しかった、突出したブログ記事の発掘を推進すると同時に、特別に興味深いブログ記事の一覧を提示することで、本アワードの目的の1つであるブログの普及を目指します。

そうきましたかー。

昨年このブログで「アルファブロガーではなくベストエントリーを選んでみてはどうか」という提案をしていたので、これは応援したいです。

気になるのは、昨年の記事に徳力さんが「意外にエントリー単位で思い出せと言われると人は思い出せないみたいで」とコメントされていた点と、個人的に「はてブ」の人気記事で落ち着くんじゃないかと思っている点。

期間中に候補リストが中間発表されるようなので、そこで思い出して!という感じなのでしょうか。

エントリー単位といえば「304 Not Modified: 【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008」でおこなわれているトラックバック企画も盛り上がってるようです。

アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞の締め切りは2009年2月8日までとなっています。

P.S. このブログの記事は選ばれないと思いますが、テクノラティには掲載しないようにしてるので、テクノラティの被リンク数は0です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など