F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Amazonアソシエイトの「おまとめレポート」ってなんすか

Amazonアソシエイトのレポートを見ていて、見慣れない「おまとめレポート」というチェックボックス項目を見つけました。

amazon-omatome.gif

「おまとめレポート (それはどのようなものですか?)」と説明ページへのリンクもつけられていて、リンク先には次のような説明があります。

「おまとめレポート」のチェックボックスにチェックを入れると、お持ちのすべてのトラッキングIDの成果をまとめたレポートを見ることができます。

あぁ、そういうこと。だったら「すべてのトラッキングIDの成果をまとめる」といった書き方にしたほうがわかりやすいし、わざわざヘルプページを作らなくても済むんじゃないでしょうか。

それにしてもレポートを「おまとめ」ってすごい違和感がある。試しに「おまとめ」を検索してみると「おまとめローン」ばかり出てきました。んー。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など