F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

午後の紅茶ジンジャーレモンが100円で売られてたので買ってみたら激しくまずかった

gogo-no-kocha.jpg

会社近くに100円自動販売機がいくつかあって、その中にあの「午後の紅茶」のペットボトルも売られていました。しかし、よく見ると「ジンジャーレモン」とラベルに書いてあります。こんなの見たことありません。

100円だからいいかなと思って買って飲んでみたのですが、まず匂いからして不味い。紅茶とショウガはここまで相性が悪いのかというくらい変な匂い。そしていつまで残ってるんだというくらいショウガの味が舌に残り続けます。

しかも「はちみつ仕立て」でさらに「カリンエキス配合」だそうでビタミンCは「当社比2倍」、とにかく不味さを何かで打ち消したかったのかと思わんばかりの配合っぷりです。

「こんなのよく売れるよなぁ」と思って賞味期限を見てみると2009年7月10日となっていました。ペットボトルなのに賞味期限があと1ヶ月半って相当な売れ残りですな。。

キリンビバレッジのサイトを見てみると、やはり「当社からの出荷は終了しております」と記載されておりました。

# もうさ、自動販売機とかで売らずに全部回収しちゃったほうがいいと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など