F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Adobeの無料オンラインプレゼン作成ソフト「Acrobat.com Presentations」を試してみた

adobe-presentation.png

Adobeからオンラインでプレゼンを作成できる「Acrobat.com Presentations」というサービスが公開されたようです。サインアップすればすぐに試してみることができます。今のところ若干日本語が使えない箇所もあります。

adobe-presentation-1.gif

↑ 新規作成は「Document」から「New Presentation」を選びます。

adobe-presentation-3.gif

↑ タイトルスライドの編集画面。

adobe-presentation-4.gif

↑ 日本語も入りました。

adobe-presentation-5.gif

↑ レイアウトは左メニューで変更。

adobe-presentation-7.gif

↑ シェイプに簡単に効果をつけることができます。

adobe-presentation-12.jpg

↑ 画像を読み込んで鏡面効果をつけてみた。

adobe-presentation-14.jpg

↑ 並べてみたり。

adobe-presentation-9.gif

↑ カラーセットも用意されてます。

adobe-presentation-13.gif

↑ 保存の際に日本語が無理だった。

作成したプレゼンテーションはアカウントに保存しておくことができます。また、PDFでエクスポートする機能もありますが、日本語は化けてしまいました。英語のプレゼンテーションであれば問題ないと思います。デザインや表現機能的には Google Docs より断然優れている印象です。

(via Adobe、オンラインプレゼンソフトをβ公開 – ITmedia News)

  1. 匿名 より:

    面白いフォント...じゃないですか?
    なんていうフォントなんでしょ?

  2. F.Ko-Ji より:

    > なんていうフォントなんでしょ?
    画面では「Myriad Pro」となっていますが
    他のフォント設定に変更しても特に文字は変わらないです。

  3. 匿名 より:

    Myriadって調べてみたら,Appleの製品ロゴで使われているんだとか...

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など