F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

NECのモバイルノート新商品リポーターは「西島まどか」

先日NECからビジネス向けのモバイルノートパソコンが発表されましたが、ノートパソコンとかどうでもよくて、CNETの「フォトレポート:軽くて薄い!NECからビジネスモバイルPC発売:ニュース – CNET Japan」に載ってるコが誰なんだ?ということだけ気になっていたんです。

cnet-nishijima-madoka.jpg

↑ このコね。

で、今日のITmediaに掲載されている「新型「LaVie Light」を踏みつけてもらった – ITmedia +D PC USER」という記事にまた彼女が登場。北海道出身の西島まどかさんというフリーアナウンサーであることが判明しました。

記事によると、

内覧会場にはNECの新商品リポーターを務める西島まどかさんも呼ばれており、新商品の特徴を語ってくれた。西島さんは初代LaVie Lightユーザーで、主にデジタル写真の保存やブログの更新に活用しているという。

とあるように、NECのサイトで新商品レビューのレポーターをしているそうで、その関係で内覧会にも登場したそうです。

西島まどかさんの所属事務所はオールウェーブ・アソシエツというキャスターやアナウンサー専門の事務所。NEC以外には「西島まどかのターフトピックス取材日記[美浦トレセン編]」ではJRAのターフトピックスでレポーターもしてたり、TBSで毎週金曜日の「お天気番組(21:54〜)」でキャスターもしてたりするそうです。その他の経歴として「平成19年度宝くじ幸運の女神」にも選ばれているようです

事務所のプロフィールによると、趣味は食べること(38都道府県食べ歩き済)、読書、ドラッグストアに行くこと。

ブログはウェブリブログで「西島まどかの温玉のせ。」というブログをやっています。

ちょっと要注目じゃないかとおもてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など