F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

サクサク感は F-08A > F-09A >> F906i

ケータイを使っていてけっこう重要に感じるのが「もっさり」か「サクサク」かという点です。

F-09A(スライドヨコモーションのほう)とF-08A(ビューティー防水のほう)を使ってみると、確かに両方とも以前使っていたF906iとは比べ物にならないくらいサクサクですが、F-09AとF-08Aを比べると、F-08Aのほうが速いです。

というわけでケータイ会議4のレビュー記事です。(レビュー概要についてはこちらを)

F-08A、F-09Aのサクサク感を検証してみました。

ここでは「iモードのBookmarkを起動→クリアキーで待受画面へ」という操作と「メール画面を表示→クリアキーで待受画面へ」という操作を、両機種で同時におこなっています。27秒ほどの映像で、左がF-08Aで、右がF-09Aです。

» YouTube – F-08AとF-09Aのサクサク感を検証

見て分かる通り、左のF-08Aのほうが速く待ち受け画面に戻っている、つまりサクサクということが分かります。実際に色々操作するとF-08Aのほうが明らかに速いです。

なお、メールの数や照明の明るさ、待受画面の背景画像などは条件をなるべく近づけるために、なるべく同じにして検証しています。

さて、このままでは F-09A の立場がないので F906i も仲間に入れて比較してみました。左からF-08A、F-09A、F906iです。今回はメール画面からパワーボタンで待受画面に戻る操作をしています。一瞬です。

» YouTube – F-08AとF-09AとF906iのサクサク感を検証

このように、左のF-08Aから順に待受画面に戻っていることがわかります。F-08AとF906iではけっこう差があります。

個人的にはF-08Aのサクサク感は好印象です。

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など