F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

表示されなくなってた「Yahoo! JAPAN ガジェット」修正しました

yahoo-japan-gadget-renewal.gif

個人で勝手に作ってる iGoogle 用ガジェットの「Yahoo! JAPAN ガジェット」ですが、いつの間にか表示できなくなっていたので修正しました。

2ヶ月くらい前からどうも完全に表示されなくなってしまったようで、ガジェットのページにコメントをいただいていたのですが、コメントがついても開発者に通知される機能がないがためにコメントに気づかず、2ヶ月も放置してしまいました。先日気づいて慌てて修正しました。

気づいてみると 6,000 人以上の人が iGoogle にインストールしてくれているようで、もしかしたら「Yahoo! JAPAN」と名前がついているから公式のものと思って利用している方もいるかもしれませんが、公式ではないです。

そもそもこのガジェットがどういうものかというのは、「Yahoo!のサービス一覧を表示するiGoogleガジェット – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」」をご覧ください。Yahoo! の各サービスへのリンクを表示するだけのものですが、設定画面で表示するサービスをカスタマイズできるので、自分専用のメニューとして利用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など