F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

PowerShot S90を持って猫カフェで猫写真を撮ってきたよ

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

キヤノンのコンデジ「PowerShot S90」をモニター中ということで、今回は PowerShot S90 を持って猫カフェに行ってきました。

S90のファーストインプレッションを書いた前回の記事はこちら。

» 暗い場所でも悩まず撮れるPowerShot S90 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

猫カフェなので猫と戯れつつ写真を撮りたいわけですが、猫カフェは少し照明を暗くしているところもあり、そういうときにケータイだとうまく撮影できなかったりします。猫カフェでフラッシュは厳禁ですし。かといってデジイチを持ち込むと猫と戯れづらくなります。そういう点で猫カフェはコンデジがいいですよね。

というわけで S90 で撮影した猫写真の一部を貼っておきます。写真はすべて Auto モードで撮影しています。

cat-cafe-2009-1.jpg

↑ 1. いきなりみんなでご飯タイム。

cat-cafe-2009-2.jpg

↑ 2. 凛々しいよ。

cat-cafe-2009-3.jpg

↑ 3. こいつはしばらく箱から出てきませんでした。

cat-cafe-2009-4.jpg

↑ 4. 肉球を激写!!こんな写真も簡単に撮れますよ。

cat-cafe-2009-5.jpg

↑ 5. まだ赤ちゃん。ゲージの中にいるのを撮影。

cat-cafe-2009-6.jpg

↑ 6. お水がおいしい。

cat-cafe-2009-7.jpg

↑ 7. あくびする瞬間を!ただピントがあっていない・・・。

cat-cafe-2009-8.jpg

↑ 8. そして猫じゃらしにじゃれる。

cat-cafe-2009-9.jpg

↑ 9. 立派な毛です。

cat-cafe-2009-11.jpg

↑ 10. ちなみにこいつ、小さい頃はこんなだったんです。。。びっくりしたよ。

cat-cafe-2009-10.jpg

↑ 11. じっと鍋を見つめて、最後まで入りませんでした。

薄暗い場所で Auto モードだと素早い動きにはちょっと対応がむずかしいです。そういう時はシャッタースピードを調整するモードで撮影したほうがいいかもしれないですが、猫に夢中で・・・。

でもこれだけの写真が撮れたら個人的には満足。次は犬かな。

今回おじゃました猫カフェはこちらです。

他のモニターの方々のレビューはこちら!
» Canon PowerShot S90 User’s Voice

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

  1. 晄夏 より:

    かわいい~~~>w<

  2. F.Ko-Ji より:

    >> 晄夏さん
    かわいいっしょー
    猫アレルギーで最後のほうは鼻がやばかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など