F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

PowerShot S90を持ってかわいい犬と遊ぶ

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

PowerShot S90をモニターで使わせてもらってます。

モニター記事 1 回目では暗い場所でも簡単に撮れますよーという記事を書きました。前回はかわいい猫の写真を撮ってみました。というわけで3回目の今回は、代々木公園で友だちの犬と戯れてきました。

sora1.jpg

↑ はじめまして。そらくん(♂半分)です。

動く犬はシャッター優先モードで

最初は Auto モードで撮影していたのですが、ブレまくり。犬はよく動き回るので、撮影するときはシャッター優先モード(Tv)にしたほうがいいですね。

sora2.jpg

↑ シャッタースピード(SS) 1/500、F値2.0、ISO 400

sora3.jpg

↑ SS 1/500、F値2.0、ISO 400

sora4.jpg

↑ SS 1/125、F値7.1、ISO 400。若干ブレてるかな。

代々木公園にはドッグランもあって、たくさんの犬が走り回ってました。ただ、そらくんはドッグランではおびえてほとんど走りませんでした。。ガクガクぶるぶる震えておりました。。聞いたところドッグランではいつも走らないそうです。

sora5.jpg

↑ 常に飼い主の足にしがみつくw

参宮橋にある犬連れ OK の anea cafe へ

代々木公園で遊んだあとは参宮橋の駅のそばにある anea cafe へ行ってみました。この anea cafe は犬連れ OK な上にオシャレでしかも料理が美味しいです。すごくおすすめ。

そしてカフェでご飯を食べていると、ちょっと落ち着いたそらくんが・・・

sora6.jpg

↑ このかわいさに完全にやられた!

この写真は S90 をテーブルに置いて撮りました。ただ一瞬だったのでフォーカスがカップのほうにいってしまったみたい。ちなみに F値3.5 で ISO 1000 です。

それにしても S90 はいい写真が撮れる。Amazon ではすでに 35,000 円をきってますね・・・。

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

  1. そらのあるじ より:

    どもども!
    そらをかわいく撮ってくれてありがとうございました!
    またしてもファンを増やしてしまうなんて罪なオカマだわ〜

  2. F.Ko-Ji より:

    > そらのあるじさん
    今日はお疲れさまでしたー!
    (オカマっていわないw)
    このかわいさはきっと飼い主に似たんすよ。
    ちょこっとだけ慣れてくれてよかったー。
    また遊びましょー。

そらのあるじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など