ドラマ「JIN -仁-」の最終回にびっくりした(ネタバレ含む) #jin
この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
※ 2011年のJIN最終回についてはこちらを。
» ドラマ「JIN -仁-」の最終回はいい終わり方だった(ネタバレ大いに含む)
※ 以下、2009年のJINの最終回について書いています。
ネタばれ含むのでご注意ください。
JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)
posted with amazlet at 09.12.21
村上 もとか 酒井 シヅ 富田 泰彦 大庭 邦彦
集英社
集英社
おすすめ度の平均:
微妙
英雄譚と現代医学の融合
江戸時代に、21世紀の医学を持ち込んだ男JIN!
『JIN-仁-』その魅力とは
やっぱり漫画の方がおススメ
毎週欠かさず見ていたドラマ「JIN -仁-」が最終回だったわけですが、まさかの終わり方でびっくりしました。
原作を読んでないので元のストーリーは知らないのですが、ドラマで最初からひっぱていた謎は、
- 第1話で病院に運ばれてきた患者は誰だったのか
- その患者の頭から出てきた胎児は何なのか
- ついでに南方仁はなぜタイムスリップしたのか
といったところ。これらの謎を第1話からひっぱているのだから、当然最終話で明かされるものと思って見ていたわけです。
ところが22時頃から雲行きがあやしくなってきました。残り30分なのに謎がなにひとつ明かされていない。結局そのままエンディングを迎え、謎はひとつも明かされないまま終わってしまいました。
まじすかー。
JIN はすごく面白かったです。「今頑張ることで未来は変わるんだ」というメッセージ的なものを感じつつわくわくしながら見ていたのですが、最後だけ消化不良でそこだけは納得いかねえええ、という感想を持ってしまった日曜の夜でした。
はじめまして
私もJIN-仁にハマってずっと見てました。
あんな終わり方したのは、視聴率が取れるドラマだったので、
TBSがパート2か映画化するからだと思うんです。
そうしてくれないと、納得できませんよね。
今は、消化不良ですが、来年秋あたりに期待したいと思います。
>> サンファンさん
コメントありがとうございます。
そうですねー。映画化というウワサはあるみたいです。
ただ映画が公開されるとしても、その頃には
謎がどうでもよくなってそうな気がするので、
スペシャルとかやってほしいですね。