F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

忍者のいるレストラン「NINJA AKASAKA」に行ってきた

昨日は中学時代の同級生と新年会で、友達がちょっと変わった店を知ってるということで赤坂見附にある「NINJA AKASAKA」に行ってきました。

ninja11.jpg

忍者というテーマでありながら結構いい値段の料理が出てくるので、外国人にも人気のようです。結構有名な人も来ているようで、案内された個室にはフェラン・アドリアという超有名シェフのサインがありました。

入り口から部屋までは忍者が案内してくれるタイプのお店なので、出席者が揃ってから入店したほうがいいです。途中で「にんにん!」とか叫ぶ必要がありますw

ninja1.jpg

↑ 店の中からはこんな感じの景色が。

メニューは結構長い巻物に書かれていてたくさんありました。それでは味わった料理の一部を写真でどうぞ。

ninja2.jpg

↑ これは美肌のカクテルとか。

ninja3.jpg

↑ くノ一がチーズ削ってくれた。

ninja4.jpg

↑ 手羽先。唐辛子は当然食べません。

ninja5.jpg

↑ 湯葉とフォアグラと牛肉の料理。

ninja7.jpg

↑ スイーツも美味しそう。

ninja6.jpg

↑ 食事をしていると、途中でいきなり忍者がテーブルマジックという名の忍術を披露してくれたw

テレビなんかでよく見るたぐいのトランプマジックでしたが、先に何が起きるかわからないので間近で見ても全然タネがわかりませんでした。すごいです。

最後に自分が選んだデザートがまた凝っていて、

ninja8.jpg

↑ 風呂敷に包まれて何が出てきたかと思ったら・・・

ninja9.jpg

↑ 小判w

ninja10.jpg

↑ 正体は金箔スイーツでした。

こんな風に忍者な雰囲気と一緒に料理を楽しむという感じのお店です。場所は赤坂東急プラザの1階ですが、入り口は外にあるのでお気をつけください。

あと、値段は少々お高めです。こちらにもご注意を。

YouTubeにプロモーション映像がありましたのでこちらもどうぞ。
» YouTube – AKASAKA NINJA FullVer.
» YouTube – The NINJA Action 001

【お店情報】
NINJA AKASAKA
営業時間:月〜土 17:00-26:00, 日・祝 17:00-23:00
定休日:なし
住所:〒100-0014 東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ1F
TEL:03-5157-3936

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など