F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

美魔女とは - 実際より若く見える老けない女性のことを「美魔女」というらしい

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

実年齢よりも見た目が若く見える女性、老けない女性のことを「美魔女」というそうです。

Googleブログ検索を使って調べた限りでは、初めてこの言葉が登場したのは2008年11月頃で、きっかけは光文社から発売されている「美STORY」という雑誌のようです。もしかしたらそれより以前から存在しているかもしれません。

美STORY (ストーリー) 2008年 12月号 [雑誌]
光文社
おすすめ度の平均: 4.0

4 設楽りさ子のスッピンに度肝!

この「美STORY」の表紙に「美魔女たち7人・・・」という文字が見えますが、美STORYのサイトでは現在でも「7人の美魔女会議 | 美STORY[be-story.jp]」なるコラムが配信されています。

映画「サヨナライツカ」でも好演している中山美穂さんもそうですが、確かに最近は40代前後なのにそうは見えない女性が増えているように思います。

たとえばこのリンク先に写真が載っている水谷雅子さんは40歳だそうで。。

市場的にもアラフォー、美魔女といったあたりは注目されているようですが、実際の美魔女はそんなに美しさを保つために必死になっているわけでもないという情報もあります。だから「魔女」と呼ばれるんですかね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など