F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

2010年の日本一の梅酒は「子宝 大吟醸梅酒」

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

2月15日から大阪天満宮で開催されていた「天満天神梅酒大会2010」の審査結果が28日に発表され、楯の川酒造の「子宝 大吟醸梅酒」が見事今年の日本一の梅酒に輝いたそうです。

子宝 大吟醸梅酒は一般投票の結果では10位でしたが、その後の識者14名による最終審査の結果、見事1位となり、「天下御免」の称号を獲得されたようです。

楯の川酒造の蔵元のブログでも喜びの様子が報告されています。

家族サービスも兼ねての参加で、観光気分でしたが、見事一位に、子宝大吟醸梅酒が輝きました。

まさか頂けるもんだとは、これっぽっちも思っていないので、感激しております。

蔵元の方はよく見ると自分と同い年でちょっとびっくりしました。

ちなみに、楯の川酒造からはこの梅酒の他にも、「子宝 ドライ梅酒」や「子宝 プレミアムリッチ梅酒」なども発売されています。

飲んでみたい方はお早めにどうぞ。


(1800ml)


(720ml)

» 梅酒日本一に山形・酒田の酒蔵 大阪で242銘柄競う – 47NEWS(よんななニュース)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など