F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

恵比寿のもつ鍋専門店「蟻月」に行ってきました

またまた友だちが転勤で地元に帰るということで送別会。今回は恵比寿にある博多もつ鍋専門店「蟻月」というお店に行ってきました。

ariduki-1.jpg

聞いたところ結構人気店らしいのですが運良く予約が取れたそうで。幹事さんありがとう!

場所は恵比寿駅から東に5、6分くらい歩いたところにあります。

ariduki-3.jpg

↑ もつ鍋。食べられる状態になって出てくるので、食べるだけです。

ariduki-5.jpg

モツ鍋は赤のモツ鍋とか金のモツ鍋とかあります。違いはダシとか味付けの違いで値段は一緒。上の写真は金のモツ鍋(3人前)です。

今回は白(白味噌)と金(ポン酢)を食べたのですが、白味噌が人気でした。

ariduki-6.jpg

↑ モツ鍋もさることながら、梅酒がグラスいっぱいになみなみと。ドリンクは焼酎、日本酒あたりがたくさんあります。

ariduki-4.jpg

↑ シメは雑炊。ごちそうさまでした。

ホルモンとかモツはあまり食べるほうではないですが、ここのモツは食べやすいです。

【お店情報】
店名:博多 もつ鍋 蟻月
住所:東京都渋谷区恵比寿2-9-5
TEL:03-5424-0656
営業時間:
 平日:夕方6時〜深夜1時
 土曜:夕方5時〜深夜1時
 日祝:夕方5時〜深夜12時
予約受付:
 午後3時30分〜(2週間先までの予約受付)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など