F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ある日AdSenseの広告が1つしか表示されなくなった

ある日、AdSenseのレクタングル(336×280サイズ)に広告が1つしか表示されなくなりました。

adsense-num.gif

一時的なものかなと思っていたのですが数日間解消されず、同サイズの別の広告ユニットに変更しても相変わらず1個のまま。表示される広告数が少ないと、当然クリック率も低下します。大体平均して半分もしくはそれ以下になっていました。

どうしたものかと思い、別のサイズの広告ユニット(468×60や300×250)を貼ってみると、そっちのほうはきちんと複数広告が表示されました。

adsense-num-2.gif

というわけで、よく分からないのですが一段階小さいレクタングルの広告ユニットを貼ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など