F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

TweetDeckで4行におさまらない長文を全部読む方法

これまでこの方法を知らなくてTweetDeckをメインで使うのをあきらめていたんですが、調べてみたら方法がサクっと見つかりました。

ツイートの文章部分を

1)左ボタンでプレス&下へドラッグ
2)最終行の右端をクリック
3)右クリックで「すべてを選択」
4)トリプルクリック
5)Ctrl+下向き矢印キー

» TweetDeckで長い文章のツイートを表示する方法|なにごとも経験です!ツイッターでつながる

実際にやってみて使いやすかったのは、最初の「ドラッグする方法」もしくは最後の「Ctrl + 上下矢印」です。(Macの場合は「Command + 上下矢印キー」になります。)

マウスでスクロールしながら読むときはドラッグする方法がよさそうです。

TweetDeckは上下矢印キーで行の移動ができますが、5番目の方法は一度読みたいセルをクリックしないといけないので、そこが少し手間かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など