F-07Bで待望の元祖ヨコモーションが復活
今回のケータイ会議向け内覧会ではF-06Bを主にさわっていたのですが、F-07Bも少しだけさわってみたので、写真で簡単に紹介しておきます。
↑ F-07BのヨコモーションはF905iやF906iで採用されていた左右に倒せるタイプです。
F906iでヨコモーションを使っていたときに「使いやすいなぁ」と思っていたにも関わらず、それ以降の機種でこのタイプのヨコモーションは搭載されていませんでした。なので待望の復活です。
実際に端末を持ってみた感じでは、キーのある本体部分がやや縦に長い感覚がしました。上の写真を見てもやや長い感じがすると思いますが、目の錯覚ではありません。この大きさが使い勝手にどう影響が出るかがちょっと気がかりです。
F-07Bはヒンジの部分にワンプッシュオープン用のボタンがついています。また、背面液晶はF906iと比べると大きく見やすいものになっていて、カメラも1,220万画素とハイスペックなものになっています。
↑ ワンプッシュオープン用のボタン。
↑ 背面のサブディスプレイは大きく見やすいものになっています。
↑ STYLEシリーズ端末でありながら1,220万画素の高画素カメラを搭載。
ひとつ残念なのは防水ではないところ。F-07Bに防水機能は搭載されていません。
しかし、製品情報のページを見てもらえればわかる通り、PRIMEシリーズの端末に匹敵する豊富な機能とハイスペックさを誇っています。
F906iを使っている人で「次も同じヨコモーションが使いたい!」という人にとっては要注目の端末になっているのではないでしょうか。
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
» 携帯電話(F-07B) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通
コメントを残す