F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「◯◯で僕と握手」のネタ元

よくネットで「◯◯で僕と握手」という表現を見かけていてネタ元が気になっていたのですが、ググったらすぐ見つかりました。

» よく、 「(場所名)で僕と握手っ!!」 というフレーズを耳にします。 元ネタを知… – Yahoo!知恵袋

ベストアンサーはこちら。

後楽園ゆうえんちでやっていたヒーローショーのCMが元ネタではないのでしょうか(‘_’?)

ほほぉと思ってさらに調べるとYouTubeに後楽園遊園地のCMをどどーんっとアップしている方がいらっしゃいました。

YouTube – 後楽園ゆうえんちで僕と握手! part.01

↑ あれ?「僕と握手」って言ってない・・・。

YouTube – 後楽園ゆうえんちで僕と握手! part.03

↑ 「僕と握手」って言ってる!!

YouTube – 後楽園ゆうえんちで僕と握手! part.12

↑ ナレーションに時代を感じる・・・。

それにしてもかなり古いCMですねぇ。地元は九州なのでそりゃ知らないわけだ。

» YouTube – MrBBQRED さんのチャンネル

  1. にっし~ より:

    自分もよく使ってます。待合場所の確認メールなどで。

    「わかりました。じゃぁ、新宿アルタ前でぼくと握手!って世代、世代!」

    とか。かならず「世代、世代!」という自作自演ツッコミもセットで。

  2. F.Ko-Ji より:

    >> にっし〜さん
    コメントありがとうございます。

    もし使うことがあったら、
    「世代、世代!」ってつけようと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など