F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

シンプルすぎるオンラインノートサービス「Write.fm」

ちょっとメモして誰かに要件を伝えたいというときに使える(かもしれない)「Write.fm」というサービスがWeb.AppStormで紹介されていました。

write-fm.gif

» Write.fm

この Write.fm は本当にシンプルです。

まず http://write.fm/ を開くと自動的に http://write.fm/mbeg29w のような固有のURLが割り当てられ、そのページがそのままノートになります。

できることはテキストを入力して、4MBまでのファイルを添付できること。

そのノートのURLを他人に教えれば内容は誰でも見ることができる上に、誰でもノートの編集ができてしまいます。編集履歴など残りません。内容は自動保存されるので、複数のブラウザで開いているとどちらかの内容で更新されてしまいます。

URLはランダムですが、たまたま見つかることもあるかもしれません。というよりもGoogleで site:write.fm を検索すればいくつか見つかります。

こんな感じで仕組みがかなりゆるゆるなサービスですが、シンプルゆえにそれなりに使えるケースもあるのかもしれません。。

» Write.fm: A Simple Notepad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など