F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

iTunesのPingをオフにする方法

iTunes 10に導入されたソーシャルネットワーク「Ping」ですが、ちょっと試しにやってみたけどやっぱりやめたいという人もいるでしょう。

Pingをオフにする機能はPingの中にはありません。よく探してみたところ、iTunesのアカウント設定の中にありました。

iTunesの右上にログイン中のメールアドレスが表示されていると思うのでそれをクリック、パスワードを入力して「アカウントを表示」をクリックします。

itunes-ping-turn-off-1.gif

↑ ここにありました。

「オフにする」をクリックすると確認ダイアログが表示されます。

itunes-ping-turn-off-2.gif

↑ データは7日後に完全に削除されるとのこと。

Pingには期待したのですがどうもイマイチ感が漂っています。このままだと Google Buzz のように初日だけ盛り上がってあとは放置って感じになりそうな気がしてなりません。

  1. F.Ko-Ji より:

    2011年1月13日 14時26分頃にコメントを投稿いただいた方へ。

    iTunesのお問い合わせは、こちらです。
    http://www.apple.com/jp/support/itunes/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など