F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

自宅で名店の味が楽しめる「宅麺.com」のラーメンを食べてみた

お店のラーメンの味をそのまま自宅で味わうことができる、ということで評判の「宅麺.com」でラーメンを注文して作ってみました。

takumen-top.jpg

宅麺は注文を受けてからの受注生産なので届くまでに時間がかかります。また、商品は冷凍されてクール宅急便で届くので、注文時に確実に受け取れる日時を指定しておきましょう。そして届いたらすぐに冷凍庫へ!

今回は「極濃麺家初代 一本氣|ラー麺」と「隼人|鹿児島らーめん 白」の2つを注文してみました。

takumen-3.jpg

↑ 作り方の説明書がついてます。

takumen-1.jpg

↑ これが麺です。凍ってます。

takumen-2.jpg

↑ スープも凍ってて、袋がでかいのでフライパンで湯煎しました。

スープの湯煎には15分以上必要です。一方で麺は2、3分くらいでほぐれるので時間配分を考えてうまく作りましょう。あと、スープをあける時にヤケドしないように注意です。

takumen-4.jpg

↑ 海苔入れ忘れましたw

スープとか麺のツヤが本物です。実際にお店で作られたものなので当然ですが、ラーメン屋のラーメンの味がします。

takumen5.jpg

↑ 隼人はこんな感じで。

宅麺は1回の送料が890円かかりますが、「宅麺の経済学『送料は高くない!』と知る方法 | nanapi[ナナピ]」にあるように、実際にお店に行く交通費を考えるとそんなに高くないのではないかと思います。

一度にたくさん頼むことで送料を安くすませることもできますが、賞味期限があるのでその点はご注意を。賞味期限は大体2週間くらいでした。

» 宅麺.com|ラーメン・つけ麺通販。名店の味をストレートスープで
» 宅麺.com (taku_men) on Twitter
» 宅麺 Facebookファンページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など