F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

被災地でガソリンが不足しているので都内での買いだめはやめてほしい

近所に比較的安いガソリンスタンドがあるのですが、昨日も今日もそのガソリンスタンドからの車の行列が道路を埋め尽くしています。

ざっと数えて50台、いやもっと。一度に数台ガソリンを入れられるので1台あたり1分かかると計算しても、最後尾の車は50分待ち。エンジンを切っていなければ、とても無駄なアイドリングだと感じます。

1車線の道路をガソリン待ちの車と、そのほかの通行する車が走るという危険な状態。排気ガスもいつもより多めに漂っています。

ニュースを見る限りガソリン不足が深刻なのは被災地で、都内ではありません。

このまま多くの人がガソリンの買いだめに走ってしまうと、被災地に物資を送るために必要なガソリンさえ足りなくなってしまいます。

本当に必要な人だけが、いつものタイミングでガソリンを給油するようにしてほしいです。

» 東日本大震災 ガソリン枯渇深刻 給油求め長蛇の列 (河北新報) – Yahoo!ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など