F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

プッシュアップバーで腕立てするときに10倍の達成感が得られるかもしれないライフハック

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

プッシュアップバーという手軽に効果的な腕立て伏せができる器具があります。

» プッシュアップバーで腕立て三昧

通常の腕立て伏せより深く沈み込むことができるので、こいつを使うと1回の負荷が高い腕立てができます。

ただ、そのぶん「プッシュアップバー 5 回」のように回数が減ってしまうので、なんとなく達成感がありません。

なのでプッシュアップバーをやる時には「1回、2回・・・」じゃなくて「10回、20回・・・」と数えればいいのではないかと思ったわけです。

これなら5回やっても50回やった感が出るので、なんとなく達成感が得られる気がするのですが、どうですかね。。

B000BT8TN0
トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

※ 一般的に書くと「負荷の高い運動をする時に10倍の達成感が得られる・・・」となるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など