F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「F-05Dに変えてから一番のトラブルは?」 - ARROWS X LTEの一問一答への回答(その2)

ケータイ会議9で ARROWS X LTE (F-05D) のモニターをしています。

昨日20問目まで回答した「F-05D及びAndroidに関する一問一答」の続きです。21問目から40問目までざざっといきます。

Q. 購入して使っている有料アプリは?
A. ない。そういえばAndroidアプリまだ買ったことなかった、、。
Q. テザリングについて一言。
A. 超使ってる。便利。だけどほぼ必ず接続中に突然1、2分繋がらなくなることがある。謎。
Q. Bluetoothについて一言。
A. 使ってません。。
Q. GPSについて一言。
A. 現在地取得をもっと速く!
Q. ガラケーから機種変更を検討している人に一言。
A. spモードがあれですがアプリ色々使えるのは魅力的。
Q. iPhoneと迷っている人に一言。
A. 両方買っちゃいなよ。
Q. 他機種にあってF-05Dにない機能で一番欲しいものは?
A. 端末単体での画面キャプチャ。
Q. 月々の電話代はどれぐらい?
A. 2月は86円でした。電話ほとんど使わない・・・。
Q. ゲームはしますか?するならお気に入りは?
A. しないなー。
Q. F-05Dに変えてから一番のトラブルは?
A. 3GとLTEの谷間によく堕ちること。山手線でいうと新宿〜代々木あたりが代表格。他にもたくさんあります。
Q. F-05Dを他の人に見せた時の反応で一番多いのは?
A. あまり見せたことない。。
Q. プリインアプリについて一言。
A. 全部アンインストールできるようにしたほうが評価上がると思います!
Q. デュアルコアCPUについて一言。
A. 素晴らしい速さ。
Q. サクサクタッチパネルについて一言。
A. 生かすも殺すもアプリ次第、な気がしている。
Q. 液晶画面について一言。
A. 明るさもばっちり見やすいと思う。
Q. HDMIについて一言。
A. ケーブル買うのめんどくさくて繋いでない。無線で飛ばしたい。。
Q. FMトランスミッタについて一言
A. 使う機会がないかな。
Q. フルHDムービーについて一言。
A. カメラのレンズ性能が上がるともっとよくなる。
Q. 赤外線通信使っている?
A. 何度か使いました。ガラケーとのアドレス交換とかで。
Q. アートカメラについて一言。
A. ダークエフェクトは確かに素敵です。ただカメラ上で設定画面がどこにあるのか最初わからなくて諦めたことが何度か。。

「一番のトラブルは?」と聞かれたら「3GとLTEの谷間で通信できなくなること」と答えますが、「二番目のトラブルは?」と聞かれたら「たまに自然に再起動してしまうこと」かな。ホームアプリを「NX! comfort UI」にしていた時が再起動回数が多い気がしていたのですが、きちんと検証できてないので確証はありません。

というわけで、その3はまた明日・・・。

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

【ケータイ会議9とは?】
ケータイ会議9とは、富士通の最新スマートフォンARROWS X LTE F-05Dをブロガーが使い倒してブログで自由にレビューする企画です。通信料は各自の負担、モニター後は端末をそのまま使い続けることができるようになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など